2012年08月11日

集中稽古!

DSC06179.JPGぐるぐるぐるぐるー。
はい、ぐるぐると準備してます!
みっちーです!

今日から集中稽古ですの!
おお、もうそんなかぁ。
あ、もちろんここまでいい形なんですけどね。
なんかもう、かぁ、と思うわけでありまして。

写真は演出のダメ出しを真剣に聞く役者陣。
いろんな意味で、みんなの集中力にも力がかよっています。

さて、今日からは連日稽古で一気に仕上げるぞ!なタイミングです。
芝居も稽古も楽しくてしょうがないすね。

ではまた。
ばいばいミー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月10日

素敵で不思議な稽古場!

IMG00323.jpgしばい!ぎたー!しばい!ぎたー!
おはようございます。みっちーです。

はい。
自分たちで組んでおいてなんですが、不思議な稽古場です。
お芝居の稽古と交互に音楽の稽古があるものですから。
おー。
芝居も歌も、素敵な仕上がり具合になってきましたよ!!

ではまた!
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月05日

稽古場さぷらーいず!

写真.JPGせーの!
はっぴーばーすでー!!
はい、おはようございます!みっちーです。

昨日は稽古場でプチ・サプライズ!
のりさんの一日早い誕生祝いをしましたよー!
一日早い誕生祝いに本人も完全にノーマークだった様子。
うしし。

せっかくなので、記念写真ー、な一枚を載せちゃいます。


さ、本番に向けて稽古の日々です。
どうぞ、お楽しみにー。

ではまた。
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月03日

ぎたーぎたー!

じゃかじゃーん。ちゃっちゃ。
じゃーじゃらじゃらじゃらら、んじゃららじゃらら。
じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん!

こんばんは!みっちーです!
さ、僕の頭の中でなっていた曲はなんでしょうか?
・・・はい、正解!そう、The Whoのあの名曲ですね!
がしゃーん!
あ、ピートがギターを壊しましたね。あれあれ。

さて。
今日は事務所で音楽稽古ですのねー。
劇中で歌う中川真吾さんと曲を作ったみっちーがじっくり打合せ。
横で聞いている演出千野からのダメ出しももらいつつ。

真吾くん、僕の曲をずいぶん気に入ってくれたようで、
かなり歌いこんでくれています。
(写真を撮り忘れました、ごめんなさい。。。)
本番が楽しみですな。

ではまた。
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

シンガーソングライター

うたーうたーうたー。
うたうたい、うたうたえば、うたのうた。
こんにちは、みっちーです!

そうそう!そうなんです!
昨日、チラシに重大な情報漏れがあることに気づきました!!

今回のストーリー、
*********
まぶしい太陽を追いかけて咲くひと夏のドでっかい花、ひまわり
劇団の座長は言う 『始まった芝居はいつか終わるんだ』
シンガーソングライターは歌う 『陽気に枯れて夏を閉じよう』
夏と演劇と歌とひまわりと。
春の日ボタンがおくるひと夏の小さな物語
*********
にもあるとおり、シンガーソングライターが登場するんですね。
登場するシンガーソングライターは劇中で本当に生歌を歌います。

この劇中で歌われる曲、僕の作った曲なんです。
が、チラシには
『作詞作曲:みっちー』
って、載ってない。。。
自分の名前をグリグリ出したいとかじゃなくて、重大なクレジット情報じゃん。。。
まあ、みっちーらしいイージーミスです。

と、いうことで、ブログでご案内させていただきます。
第八回公演、生歌、ありです!
あ、歌うのは僕ではなく、役者さん。中川真吾さんです。

春の日ボタンのストーリーとみっちーの楽曲の融合。
どうぞ、お楽しみに!


ではまた。
ばいばいみー。


【チケット予約受付中】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
posted by 春の日ボタン at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月22日

チケット予約、受付開始!

harunohi_8th表小.jpgこんばんは!
本日23時、つまりは只今より、第八回公演「ひまわりの花のように」のチケット予約、受付開始です!


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
脚本 みっちー&ありさ
演出 千野ありさ  

【会 場】
シアター711 (下北沢駅徒歩5分)
東京都世田谷区北沢1-45-15 03(3469)9711

【日 程】
2012年8月21日(火)〜8月26日(日)

【ストーリー】
まぶしい太陽を追いかけて咲くひと夏のドでっかい花、ひまわり
劇団の座長は言う 『始まった芝居はいつか終わるんだ』
シンガーソングライターは歌う 『陽気に枯れて夏を閉じよう』
夏と演劇と歌とひまわりと。
春の日ボタンがおくるひと夏の小さな物語

【チケット料金(税込)】全席指定
前売 3,000円(☆初日のみ2,700円)
当日 3,300円(☆初日のみ3,000円)
学割 1,000円(当日、学生証の提示が必要です。座席数に限りがあります。)

【チケット予約】
こりっちチケット


【タイムテーブル】
(☆初日のみ2,700円 / ◎提携託児サービスあり)
8/21(火) 19:00☆
8/22(水) 19:00
8/23(木) 14:00◎ 19:00
8/24(金) 14:00◎ 19:00
8/25(土) 14:00◎ 19:00
8/26(日) 14:00 18:00
受付は開演1時間前から、開場は開演30分前から。
◆未就学児の観劇はご遠慮ください。
子’s母’s(コスモス)デーは今回はありません。提携託児サービスをご利用ください。
◆開演時間直前または開演時間を過ぎてからのご来場の場合、券面記載とは別のお席にご案内する場合がございます。
◎提携託児サービス (定員になり次第締切)
提携先 : 託児ルーム・バンビーノ (梅ヶ丘駅徒歩1分)
【料金】:2,000円 【対象】:生後3ヶ月以上9歳未満
ご利用希望日の2日前まで受け付けます。障害のあるお子様はご相談ください。
その他、託児サービスの詳細はチケット予約受付後にご案内いたします。
※8月26日の回は14時、18時の回共に記録撮影用のビデオカメラが場内に入る事を予めご了承ください。

posted by 春の日ボタン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いよいよ本日チケット発売!

こんにちは!春の日ボタンです。

本日23時より、
第八回公演 ひまわりの花のように のチケットを発売致します!
公演の詳細はこちらです。
http://www.harunohi.net/play_008.shtml

チケット予約フォームはこちら!
https://ticket.corich.jp/apply/38428/

ご予約お待ちしております〜!
posted by 春の日ボタン at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月04日

春の日ボタン第八回公演情報!

こんにちは!
春の日ボタンのみっちーです!
公演情報、HPにしかアップしてなかったので、ブログにもあげますね。

-------------------------
春の日ボタン第八回公演
「ひまわりの花のように」

2012年8月21日(火)-8月26日(日)
シアター711(下北沢)
チケット料金(税込)
 前売 3,000円 / ☆初日のみ2,700円
 当日 3,300円
 全席指定
予約・問合せ
 info@harunohi.net 春の日ボタン
タイムテーブル
 8/21 19:00 ☆初日のみ2,700円
 8/22 19:00
 8/23 14:00 / 19:00
 8/24 14:00 / 19:00
 8/25 14:00 / 19:00
 8/26 14:00 / 18:00

脚本:
 みっちー&ありさ
演出:
 千野ありさ
出演:
 三宅法仁、中川真吾(ワタナベエンターテインメント)、リベロ、かずき、篠原彩、他

------------------------------

チケット予約のご連絡をいくつかいただいてまして、返信できてなくてすみません。
予約開始日がまだちょっと決められてなくて、近日、お知らせします。少々お待ちくださいませ。


ではまた。
ばいばいみー。
posted by 春の日ボタン at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月12日

受ける側で参加しています。

こんにちは!春の日ボタン脚本・演出の千野ありさです。

最近、ワークショプに参加しています。
とは言っても、春の日ボタン主催のワークショプではなく、世田谷パブリックシアター主催の、
子育てを考えるワークショプに参加しております。

子連れ演出家である私が参加しないわけにはいかない(?)と思い、全回参加しています☆

普段は自分たちのワークショップでは、テキストを読み、キャラクターについて語り合ったり、実際に演技をしてみたりというワークショップを行なっていますが、子育てを考えるワークショプは、また違った切り口で、とっても面白いワークショップです。

毎回メンバーが入れ代わり立ち代わりなので、その時しか会えない方もいるので、本当に一期一会。
沢山お話したかったなぁと思う人とも、劇団の名前だけ伝えて、「HP見てみますね〜!」「待ってます〜!」でお別れしてしまった方もいるので、このブログやHPを見て、ちょっとでも私のことを思い出してくれると嬉しいなぁと思うわけです。

まだあと2回ほど残っていますし、土曜日なので、次回からはみっちーも参戦。
ワークする楽しさを二人で味わってきたいと思います☆

ワークショップでお会いした方で、このブログを見てくれた方は、是非コメントくださいね☆
励みになります♪

せんのありさ
posted by 春の日ボタン at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月05日

ハマりごと。

6月になりましたね、夏の気配を感じます、春の日ボタン、脚本・演出の千野ありさです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日楽しくやっています。
便りのないのがいい便り、なんて言ったりしますけども、劇団としては何やってるんだろう?って思っちゃいますよね。

はい、8月の公演に向けて準備をしております。

最後の更新が2月なんて、なんておサボりな春の日ボタン。
楽しくやっているところを色々お伝えしなくてはいけませんね、すみません。

唐突ですけども、最近ハマっていることでもお話ししましょうか。

ズバリ、早起きです。

脚本家なるもの、夜な夜なパチパチと脚本を執筆・・・なぁんて思いますよね。
っていうか、実際そうだったんですけども。
朝活なんて言葉も最近流行ってますよね、朝活動することはどんなに体にイイかって言う本を読んだこともあり、完全朝型にシフトすることにしました。

って言っても、つい先日まで夜更かし大好き、夜な夜なパチパチ、朝にめっぽう弱い私が、いきなり朝型になれるわけがありません。
みなさんも、勘違いしないでくださいね、絶対にいきなり朝型にはなれません。
徐々に朝型にしていくんです。
朝って本当に気持ちいいですね。太陽の光を浴びることで体内時計がリセットされまして、
最高に気持ち良くなれます。
どのようにして朝型になったかは、また次回お話ししますので、楽しみにしていてくださいね。
来週頃に更新したいと思っています。お楽しみに。

そして、2つ目のハマりごと。

アクリルたわしです。

アクリルたわしってなんだ?と思う方もいらっしゃると思いますが、とってもエコで素晴らしいものなのです!!
いわゆる、ナチュラルクリーニングってやつですね。
洗剤いらずの万能たわしなのです。

私が編んだたわしはこんな感じ。

DSC04828.JPG


ラジオで、アクリルたわしを使っていますというメッセージを聞いて、あぁ、そういえば、私もポンポンたわし(アクリルたわしよりもっと簡易なもの)を作ったなぁと思い出しました。
アクリル毛糸をチアガールが持つようなポンポン状にして、スポンジ代わりに使うというものでした。
アクリル毛糸で作ったたわしは、洗剤がいりません。本当にいらないんです。
茶渋なんかもあっという間に綺麗に落ちますし、油汚れも、重曹をプラスしてこすれば、
傷つけることなく、綺麗になります。
そして磨耗するまでほぼ未来永劫使えます。
汚れてきたら洗濯機で洗濯もOK。本当にすぐれものです。
お風呂の石鹸カスもかる〜くこするだけで落ちちゃうんです。
洗剤買うのがバカらしくなりました。

ラジオのメッセージは、流行り廃りのものになってしまうのは残念なので、せっせと編んで、お友達に渡していますというものでした。

私も久々に編物やってみようかなぁという思いもあり、アクリル毛糸を購入し、始めて見ました。
実は、私、知る人ぞ知っていますが、家政科の短大出身なんです(笑)
なので、一応洋服も作れますし、編み物も授業で取っていたので出来ます。
・・・基本は(笑)
本当にもっとまじめに学んでおけばよかったと思いました。
学生の皆さん、本当に学びは一生ですよ。今こそ学び時ですよ。


というわけで、せっせと編んだアクリルたわし達は、私の家族や親しい人に貰われて(押し付けられて?)いきました。
まだまだすごく上手に編めていませんが、ちょっとずつまた編んでいこうと思っています。

アクリルたわしが欲しくなった方、是非コメントください。頑張って編みます、あげます(笑)



来週また更新したいと思います☆
来週は、朝型になるために千野がしていたことの第二弾と、千野のおすすめおでかけスポットをお届けしようかなと思っています。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
コメントなどはとっても励みになります。読みました〜だけでも構いません、是非コメントくださいね☆

ではまた〜!

せんのありさ


posted by 春の日ボタン at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記