2012年08月20日

いざ、小屋入り!

IMG00339.jpgIMG00338.jpg

にゃーーーー!!!

劇場内への搬入開始ですのよ!


posted by 春の日ボタン at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いざ、劇場前集合!

IMG00337.jpg

おはようございます!

劇場前にみんなで集合です!

晴れてよかった!


posted by 春の日ボタン at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月19日

稽古仕舞いました!

写真.JPG

こんばんは!
春の日ボタン演出・脚本の千野ありさです☆
今日はゆるゆるみっちーに代わって、私がブログをアップ致します☆

本日で、「ひまわりの花のように」の稽古がすべて終了しました。

あー。感無量。です。

稽古が終わるということは、本番が始まるということ、
本番が始まるということは、本番が終わるということ、なんですね。

私達の夏は、終わりに向かっているということです。

でも、それは寂しいことじゃなくって、でも、楽しいことっていう感じでもなくって。
・・・この気持ちはお芝居ですべて伝えたいと思います。

ご来場を心よりお待ちしております。


稽古場のエピソードを2つほど。
【営業妨害】
春の日ボタンに出てくださる役者さんはみんな素敵な役者さんなんですが、
今回の役者さん達は、輪をかけて素晴らしい役者さんばかりなんです。
なので、思わず、絶賛するんですね。
あんまり褒められ慣れてない(?)役者さんは、「やめてください、営業妨害です!」
と、言うんです。
どうやら、自分の役者としてのキャラクターとして合わないことを言うと言われてしまうようです。
本当に素敵だと思ったから言ったのに〜〜!
この私の思いは片思いのようです(笑)


【話が長い】
今に始まったことではないですが、中川真吾くんは話が長いです(笑)
同じ事を3回くらい繰り返します(笑)
とてもいい座組なので、みんな、何回目かをカウントしてくれたりします。
それでも止まらずしゃべる、真吾くんは、マイウェイボーイ。
ま、そこもいいところなんですけどね〜☆


笑いの絶えない、楽しい稽古場でした。
今度は笑いの絶えない客席を作ります!
では劇場でお会いしましょう!!


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場

2012年08月18日

明日で稽古最終日!

写真.JPG
おおー!いよいよ。いよいよ、明後日は小屋入り!

写真1。
それぞれ、真剣に自主稽古にはげむ面々。
飛び跳ねてる亜利沙さんも別に遊んでいるわけではないのよ。


写真 (1).JPG
写真2。
休憩時間の合間にギターの弦を張り替えるみっちー。
2週間前に張り替えた弦も稽古期間の弾きこみでクタクタに。
本番中も一度位張り替えたほうがよいかもなぁ。
隣は地味にギターがうまかった、演出助手加藤。

ではまた!
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月17日

平日が狙い目ですよ!

こんばんは、みっちーです!
うー、稽古場日誌を書こうにも、今日はうちのチビちゃんがお熱だったため、自宅で子守でしてん。

チビちゃんと一緒に動物DVDを観ました。チーターはトムソンガゼルを捕まえて、食べます。
2歳児にどんなDVDを見せているんでしょうか。

はい、ということで、今日は残席情報です。
初日のご予約が伸びてまして、あ、でもまだ残席あります。
平日はまだ残席ありますので、711のふかふか椅子に座れますよ。
あ、シアター711は元々映画館だった劇場なので、据え置きの椅子がふかふかなのです。
そして、その椅子はたったの36席しかないのです。おー。早い者勝ち。
はい、お早めにご予約くださいませ。

ではまた!
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月16日

俺たちは、仲間だ!

DSC06237.JPG稽古場近くの路地裏で
あの名シーンを再現する
素敵な出演者たち!


そんな熱ーい思いを芝居に込めて。
初日まであと6日!

ではまた!
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

総見稽古!

DSC06232.JPGそうけんそうけんそうけん、そ・そ・そ、そーけーん!
こんばんは、みっちーです。

今日は総見稽古、の日でした。
衣装あり、小道具ありでの通し稽古、のことですね。
普段は稽古着な出演者の皆様。今日は衣装で登場です。
そして、その写真はさすがに公開できないのでこの写真。

今日の稽古には、こりっちさんの手塚さんにもお越しいただきました。
お忙しいところ、ありがとうございます!
写真は手塚さんと真吾さんの稽古後のオフショットなり。
真吾さんとの出会いも、手塚さんから表参道GROUNDの企画をご紹介いただいたところが始まりです。
いつも、目にかけていただき、ホントにありがとうございます!


さ、稽古も残り4日。
素敵なお芝居をお届けすべく準備してまいります。

ではまた。
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月14日

初日、残席ありますのですー。

ぷしゅー。
すみませむ、なんか一時的に初日のチケットが完売になってしまってました。
設定の間違いでして、まだ、残席、あります!
どしどし、ご予約くださいませ!

はい、稽古は毎日楽しいです。
早く皆様にお披露目したいですが、あせらずじっくり、熟成させて。


ではまた。
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今回の春の日ボタンは・・・・

じゃらららら、んじゃじゃん。じゃらららら、んじゃじゃん。
ギター!の音が頭の中でいっぱいなってるー!
こんばんは、みっちーです。

はい、今回の春の日ボタン、いつもと様子が違うのは小出しにしてますけども。
何が違うねん、と。気になるところだろうと。
全部は申し上げられませんが、お伝えできる範囲でどう違うのかを書いてみようと思います。

さて、これまでの春の日ボタンの公演の特徴といえば!
オムニバスで、日常な出来事で、ほんわかハッピー!
そんな簡単に説明できませんが、まあ、こうだったとして。
今回はというと・・・

オムニバスで、
⇒いいえ、今回はいつものオムニバスではありません。
 劇場とライブハウス、二つの場面で構成されているので、一幕物語、とも言い切れませんが、
 いつものオムニバスとは違います。

日常な出来事で、
⇒身近な、という意味では、同じ方向です。

ほんわかハッピー!
⇒はい、ハッピーだったりハッピーを探している人たちのお話です。

あ、あと、生演奏がある、というのも今回の大きな特徴ですね。
芝居もライブも楽しめる素敵な時間をご用意しております。


はい、チラシに載せたストーリーをもう一度、載せますね。
--------------------
【ストーリー】
まぶしい太陽を追いかけて咲くひと夏のドでっかい花、ひまわり
劇団の座長は言う『始まった芝居はいつか終わるんだ』
シンガーソングライターは歌う 『陽気に枯れて夏を閉じよう』
夏と演劇と歌とひまわりと。
春の日ボタンがおくるひと夏の小さな物語
--------------------

どうでしょうか?
楽しみになってきましたね?
いえ、何が言いたいかというとですね、
僕がめっちゃ楽しみになんですけど!!

ああ、稽古も楽しいし、早く本番も観たいし、でもそしたら稽古が終わっちゃうし、
な、ちっちゃい子みたいなことを言い出すみっちーなのでした。


ではまた。
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月12日

スタジオー!!

じゃじゃ!っちくちくちくちくちくちく、じゃじゃ!っちくちくちくちくちくちく。
じゃーじゃん、んじゃ!
どうもぉ!こんばんは、みっちーでーす!!

今日の昼はお芝居の稽古場を離れて、音楽スタジオでの音楽稽古がありました!
あっという間の3時間。とーっても有意義な時間でした。お疲れ様、真吾さん。

そう。
そして、痛恨の写真を撮り忘れた、のです。ごめんなさい。
もういつもこのパターンですよね。むむー。。。

はい。
ブログの写真撮り忘れでは悔いばかりが残りますが、稽古は順調です。
どうぞ、お楽しみに!


ではまた!
ばいばいみー。


春の日ボタン第八回公演
『ひまわりの花のように』
【チケット予約】
こりっちチケット
https://ticket.corich.jp/apply/38428/
【公演詳細】
http://www.harunohi.net
posted by 春の日ボタン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記