2011年11月21日

春の日カレー。

食べることが大好き、千野ありさです。

今日は、カレーのお話です。
みっちーはめちゃめちゃカレー好きなので、私がカレーを語るのはとても恐縮なのですが、あえて語らせていただこうかと。

どんなカレーを作っていますか?

春の日カレー(勝手に命名)は、なんと!油を使いません
すごくないですか、すごくないですか。
そして、もっとすごいのが!!
ルゥを使いません!!
驚きました?驚きました?!

しかも、野菜たっぷり!お茶碗1膳分の野菜がとれちゃう優れものカレーなんです!!

とあるレシピなのですが、転載していいのかわからないので、簡単に書きます。

4〜5人分で、お野菜はなんでもOK。合わない野菜はありません。刻んでお茶碗5膳分くらいの野菜を使います。
あとは、
野菜ジュース:250ml
豆乳:450ml
ご飯:五膳分
調味料:ガーリックパウダー小3、クミンシード大2、白胡胡椒小2.5、黒胡椒小2、つぶからし小4、カレーペースト(カレー粉)大4.5、塩大2

スパイスが沢山入ります♪


1.野菜を切る。荒く乱切りで大丈夫。火を通さなくても食べられるものは大きめでOK。
2.フライパンに油をひかずに野菜をいため、しんなりしたら、トマトジュースを一気に加え、ふつふつとするまで中火で火を通す。野菜がくたっとする程度でOK。
3.2に調味料をすべて加え、木べらなどで混ぜて、豆乳を加えてどろっとしてきたら完成。

なんと、このカレー、15分で出来ます。

是非お試しください。

あーカレー食べたくなってきた〜!!!

posted by 春の日ボタン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50310555

この記事へのトラックバック