2011年12月30日

スマホ対応の手袋!

IMG00230.jpgちゃうねんちゃんねん、別に、ス、スマートフォン対応だから買ったんちゃうねん。
寒かってん。ほんでコンビニ行ったら、売っててん。
まいど!インチキ関西弁のみっちーです。

やばい!手袋、あったかい!
稽古場は近所が多い(というか主催者特権で自転車移動可能な稽古場を押さえている)ので、
もっぱら自転車移動なわけですが、もうね、とにかく寒い!そりゃそうだ、今は12月末だ。
耐えかねて、稽古の行き道でコンビニに立ち寄って手袋を買ったとさ。
たぶん、おうちのどこかに手袋あるはずなんだけど、
なんか、ス、スマートフォン?に?対応とか?してるみたいだしぃ?
か、買っちゃった。。。ぷしゅー。

ホント、冷えますので皆様体調に気をつけてくださいねー。
ではまた。
バイバイみー。
posted by 春の日ボタン at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月29日

ねん、ねん、

年賀ー、年賀ー、年賀状ー。
お、遅いか?遅かったか?
こんにちは、年賀状を昨日ようやく投函したみっちーです。

今回は1月公演が間近ということで、稽古場の集合写真を載せました。
もし、「私もほしい!」という方がいましたら、info@harunohi.netへ
お名前・ご住所をご連絡くださいませ。
1月1日には間に合わないかもですけど、送りますよー。

ではまた。
posted by 春の日ボタン at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

手帳が乙女ー、手帳が乙女ー。

IMG00232.jpgあれぇ?なんだろ、これー。
かわいいなぁ、誰のだろう??
にゃん?ぼ、僕のですがなにか?
こんばんは、春の日ボタンのみっちーです。

来年の手帳を買いました。
お気に入りのほぼ日Weekly手帳です。
前は一色だったのに、今回はカラーバリエーションが豊富!!
どれにしようかなぁ、と悩んだ末に、この色にしました。

演出千野さんのリアクション、『まぁじすか!乙女じゃないすか!!』

え、そ、そうかなぁ。えへ。
・・・いや、誰も褒めてないし。。。

そんな訳でこの手帳を持っている男子を見かけたら、
それは僕かも知れませんよ?

ではまた。
バイバイみー。
posted by 春の日ボタン at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月27日

ぷーれすー、ぷーれすー。

ぷーれすー、ぷーれすー。
ズボンをプーレスー。ぷしゅー。
あ、あんまりぴっしりズボンとか好きくないんだった。
もみもみもみ。ふんわりくしゃくしゃ仕上げー。
こんばんは、春の日ボタンのみっちーです。

はい、プレスリリースです。
真面目な話題だというのに、ゆるゆるイントロダクションですみませんー。
まあ、またやるんですけどね。

まずは。
コスモスデーのプレスリリースをホームページに上げたのでお知らせですね。
http://www.harunohi.net/pr20111225_1.pdf

もう一つ。
実は春の日ボタンは、高校演劇部招待プログラムを開設することにありました。
高校演劇部の皆さん、無料観劇のチャンスですよ!
以下、要綱です。
http://www.harunohi.net/pr20111225_2.pdf


はい、こんな感じで盛りだくさんの公演もいよいよ一ヶ月を切りました!
みなさん、チケット予約はお済みですか?


========================================

演劇ユニット春の日ボタン第七回公演
『おてあげラプソディー 〜暴走タクトは誰の手に!?〜』
脚本 みっちー&ありさ
演出 千野ありさ

【ストーリー】
本番直前の吹奏楽団にトラブル続出!
こんがらかった狂想曲のタクトを握るのは誰だ?
5つのショートストーリーが奏でる爆笑コメディ組曲!

【キャスト】
中川真吾(ワタナベエンターテインメント)/矢部亮(BQMAP)/渡邊けい子/三宅法仁/佐々木いつか(こちらスーパーうさぎ帝国)/中村信一(役者集団七転八倒)/小原正大/吉田啓子/住吉絵里子/菅沼藍
 ほか

【会  場】
「劇」小劇場

【日  程】
2012年1月19日(木)〜2012年1月23日(月)

【チケット】
[全席指定(23日12時の回を除く全ステージ)]
 前売3,000円(初日のみ2,700円)
 当日3,300円
 学割席 2,000円(J-StageNavi扱いのみ、座席数に限りがあります)
 ※学割席は二階席又は最後列席でのご案内です。当日、学生証の提示が必要です。
[子’s母’s デー(23日12時の回)]
全席自由2,000円(J-StageNavi扱いのみ)
※ 子’s母’sデー(コスモスデー)は、子連れでも安心して観劇出来る機会を ママさんたちに提供する上演回です。

【タイムテーブル】
19日(木) 19:00…初日割引
20日(金) 14:00/19:00
21日(土) 14:00/19:00
22日(日) 14:00/18:00
23日(月) 12:00(※子’s母’sデー)/18:00

【チケット発売日】
2011年12月1日

【プレイガイド】
J-StageNavi
 03-5957-5500 (平日11:00〜18:00)
 http://www.j-stage-i.jp
ローソンチケット
 0570-084-003【Lコード:36379】
 0570-000-407(オペレーター対応:10:00〜20:00)
ゲッティ・カンフェティ版
 http://www.confetti-web.com/
※学割席・コスモスデーの予約はJ-StageNaviでのみ取扱

【企画・制作】
演劇ユニット春の日ボタン
posted by 春の日ボタン at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

クリスマスと言えばー・・・?

DSC00336_2.JPG「クリスマスイブに稽古」と書いて、「シバイバカ」と読む。
クリスマスイブもクリスマスもお構いなしに絶賛稽古中!
深夜にこんばんは、春の日ボタンのみっちーです。

街はクリスマス一色でも、稽古場はおてあげラプソディー一色です。
そりゃそうだ。他の芝居してたらおかしな話なんだし。
なんていいながらも、稽古の休憩時間に出演者・スタッフでプレゼント交換
しようということになったりしまして。
ほんの30分ですが、一応、クリスマス気分を味わった春の日ボタンだったのです。

さて、明日(というか日付的には今日)も稽古だ!
ではまた。
バイバイみー。
posted by 春の日ボタン at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月22日

ホームページリニューアル!!

るーるるるるー、
らーららららら。
はい、僕の頭の中で流れたメロディーを文字に書き起こしてみました。
みなさんのお好きなメロディーで再生くださいね。
こんばんは、春の日ボタンのみっちーです。


ホームページのリニューアルがとうとうリリースされました!!
どどーん!
アドレスは今までと一緒です。
http://www.harunohi.net


各コーナーにちょっとずつ情報追加する予定なのでお楽しみに!
はい、今日はお知らせまで。

まったねー。バイバイみー。
posted by 春の日ボタン at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月16日

勝手にアンサーブログA

春の日ボタン脚本演出の千野ありさです。
こんにちは!お昼、食べました?

今日はアンサーブログです。第2弾です☆
美味しそう!ください!
くるみも生姜も大好きです!
休憩中にそっと差し入れてください(笑)

今日はこちらの日記のアンサーブログにしてみました☆

けーこのけいこ日記
http://blog.goo.ne.jp/tamagodori
ふんわりゆるゆるいい感じのブログです。是非読んでみてくださいね。

他の出演者さんのアンサーブログも勝手に書こうかなぁ〜☆


・・・。

今、思ったんですけど、稽古場でコミュニケーション取れてない人みたいになってますか?
大丈夫かな、私。

ブログはブログで違う感じがしていて、ヒューマンtoヒューマンとブログtoブログって違いますよね〜。
なので、ブログはブログで交流しようと思います♪

次は誰のブログのアンサーブログでしょうか〜☆
お楽しみに☆

posted by 春の日ボタン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月14日

今日は豆乳鍋!

こんばんは☆春の日ボタン脚本演出の千野ありさです。

今日は稽古がお休みでした。
が、春の日ボタン演出部・制作チームは動いておりました。

事務所にそれぞれの助手が来て、お仕事をしていってくれました。

今日の晩御飯は豆乳鍋!
制作助手ライチと三人で食べました☆

途中で気づいてぼそっと言ったのですが、豆乳鍋には豆腐を入れようと思っていたのに、豆腐を忘れてしまいました。

実はこれ、血筋なんです。
私の父もそういう人で、とある大晦日にお蕎麦を来宅した人に振舞うため、買出しに出かけました。
その時、スーパーで柚子が目に入り、
蕎麦に柚子を入れたら、「なんて素敵!」と思われるだろう!!と思って、購入し、刻んで大事に冷蔵庫の中に入れておきました。
柚子の存在に気がついたのは、みんながお蕎麦を食べ終わって、年が明けた頃でした。
大事なものはあとでと思い、大事に冷蔵庫の中にしまっておくと忘れてしまうんです。

皆さんもそんなこと、ありませんか?
我が家だけですかね(笑)

さ、明日も稽古です!

チケット予約はもうお済みですか?
新しい手帳を買って、早く予定を書き込んでくださいね♪

春の日ボタン第七回公演
おてあげラプソディー
〜暴走タクトは誰の手に!?〜
2012年1月19日(木)〜23日(月)
「劇」小劇場
【チケット予約はこちら!】
J-StageNavi
03-5957-5500(平日11:00〜18:00)
http://j-stage-i.jp/jstage7/
posted by 春の日ボタン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月12日

時を刻む舞台

こんばんは!脚本演出の千野ありさです。

今日はちょっとだけ、キュンとほんわかした話を。

2011年3月11日東日本大震災。
何度も同じ話になりますが、この時、私は稽古中でした。
ワタナベエンターテインメントさんに脚本・演出提供した、「にぎやかカラー」

そして、先日。
2011年12月10日皆既月食
この日もまた、稽古中でした。(私稽古ばっかりしてるみたい・・・そんなことないのに)
おてあげラプソディの本読みでした。
月が欠け始めたのが稽古中で、みんなで飲みに居酒屋に行って、
途中で、赤くなる月をみんなで観に行きました。

この奇跡的な瞬間に両方とも一緒にいたのが、中川真吾くんです。

本当に二度とないような瞬間に二回もご一緒させていただいた不思議な奇跡。
きっと真吾くんとはご縁があるんでしょうね。
にぎやかカラーのように、おてあげラプソディも忘れられない舞台になると思います。
素敵な舞台にしましょう。
観に来てくださった皆さんが、最高の笑顔でおうちに帰れるように。

そして、2018年の皆既月食に観たメンバーで集まれるよう、真吾くんが仕切ってください(笑)

本日も、稽古頑張ります!
posted by 春の日ボタン at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月10日

ブログデザイン、変えたったどー!!

よーい、どん!...のどん!
え、フライング!?いえいえ、二重発車でゴー!!
ハイテンションであることだけは伝わったと思う。
ん?伝わってる?大丈夫?
あ、そうだ、みっちーです!

ちゃうねん、ちゃうねん、こんなんちゃうねん。
こんなブログ記事ばっか書いてたら、春の日ボタンがこれまで築き上げてきた
厳格なイメージが〜〜〜・・・、うん、そんなイメージ、ないですね。
まあ、こんなですよ、僕の地は。


さて。
ブログのデザインを変えちゃいました!!
春の日ボタン、今月中にホームページリニューアルを予定していたりして
せっかくならブログのデザインも切り替えよう、と準備してたんですね。
そしたら、なんと素敵なデザインテンプレート(これね)があったので、
こうしてフライング気味にブログのみ先行で、デザイン変更でーす。

リニューアル、絶賛準備中!
素敵にかわいい新ホームページ、もう少々お待ちくださいねー。


ではまた。
バイバイみー。
posted by 春の日ボタン at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月09日

アンサーブログにアンサーする人

こんばんは!春の日ボタン千野です。

春の日ボタンのファンの皆さまも
真吾くんのファンの皆さまも
ご覧頂いていますでしょうか。

ありがとうございます。

先日、今回出演者の中川真吾くんのブログのネタに対して、勝手にアンサーブログ@と題してブログを書かせていただきました。
この企画、真吾くんがブログをUpする度、その話題に対してアンサーブログを書こうと思っていました。
連携して楽しいと思うし、ネタを考えなくていいし皆さんに楽しんでいただけると思っていたのですが・・・。

早速、罠です。
今回の真吾くんのブログが、そのアンサーブログのアンサーを書いていました・・・
さすが、真吾おそるべし。
この企画を知ってか知らずか、あ、知らないに3000点!(クイズダービー(古))見事にかわしてきました。

もう!
アンサーブログにまた再び答えられると、ネタが書けないじゃないかー(笑)
というネタが書けたので、今回は良かったですが、次回の真吾くんのブログは何を書くんでしょうか。
ワクワクですね。楽しみですね。
きっとドッカンドッカン大爆笑のブログなんでしょうね。(とハードルを上げておく)

そのうわさの中川真吾くんの面白い記事があがるであろうブログはこちら


そしてさようなら〜!(と、なげる)
ついでにバルス!(放送終了しましたが。)

posted by 春の日ボタン at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月07日

稽古場レポート

IMG00212.jpg
最初はパー! よっしゃ!勝ったー!
こんばんは、勝つためには手段を選ばない貪欲みっちーです。
ただ、何をもって勝利とすべきかの定義に悩んでしまい、
勝ち星はそれほど多くない弱気なオイラ。
いいじゃん、みんな、がんばった、で。うん。

さて、稽古二日目です。
今日はちゃんと写真を撮りましたー。
みんなでテーブル囲んで本を読む、の図。
IMG00213.jpg

稽古、順調な滑り出しですよー。
いやー、面白い!もうね、自分で言っちゃう。
脚本みっちー&ありさから、役者陣と演出千野ありさへは
いいバトンが渡せたんじゃないかと思います。
これから1ヵ月半、稽古場でどんな風に芝居が練りあがるか
本当に楽しみです!
また、続報しますねー。
ではまた。
バイバイみー。

---------------------------------
春の日ボタン第七回公演
おてあげラプソディー
〜暴走タクトは誰の手に!?〜
2012年1月19日(木)〜23日(月)
「劇」小劇場
【チケット予約はこちら!】
J-StageNavi
03-5957-5500(平日11:00〜18:00)
http://j-stage-i.jp/jstage7/
posted by 春の日ボタン at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

勝手にアンサーブログ@

こんにちは!春の日ボタン千野ありさです。
中川真吾くんのブログに誰にも頼まれてもいないのに、勝手にアンサーします(笑)
しかも、@っていうことは、第2弾も勝手にやる気です(笑)
真吾くん、ブログ更新してね(笑)


私も朝は納豆ご飯です。
納豆があれば、何もいらない。それくらい好きです。

ちなみに、納豆にラー油をかけると、とっても美味しいですよ♪
贅沢?バージョンだと、お豆腐をいれて食べると、ダブル大豆で、最高に美味しいですよ。

代表のみっちーは、(大根)おろし納豆が好きです。

みなさんの好きな納豆ごはんは何ですか〜?

posted by 春の日ボタン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月06日

アラカルト2

IMG00209.jpgこんばんはー。みっちーです。

はい、今日は稽古日程の合間を縫って、青山円形劇場に
アラカルト2を観に行ってきました。

一昨年の20周年記念にて、アラカルト初期メンバーでの公演を終え、
昨年より新メンバーでの公演。
アラカルトは3、4本観てて、もう大好きで大ファンのお芝居。
新装開店後のアラカルト2は今日が初体験でしたが、やっぱり素敵。


素敵なお芝居と素敵な音楽。
そして、ハーフタイムにはロビーでワイン。(写真)

劇中のレストランでお料理とお酒がいっぱい出てきて
帰りに飲みにでも行きたくなっちゃうけど、公演準備もあるので
まっすぐ帰宅ー。


ほっこりした夜でした。

では、また。
ばいばいみー。

posted by 春の日ボタン at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月05日

稽古初日です!

P1070082.JPG

おはようございます!春の日ボタン千野ありさです。

いよいよ、「おてあげラプソディ」の稽古が今日から始まります!

今回初めての方も、おなじみの方もきっとわくわくドキドキしてくださっていることでしょう。
何より私が一番わくわくしております。

春の日ボタンは毎回稽古初日にその場で台本をお渡しするのが慣例(?)になっておりましたが、
今回ほとんどの部分は先にお送りして読んでおいていただくという形を取りました。
書き直した部分&書き足した部分を今日お渡しして、完本です!

どんな化学変化が起こるんでしょうか。
皆様、観劇予定はお早めにどうぞお決めくださいませ!!

おてあげラプソディ、走り出します!
posted by 春の日ボタン at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月02日

チケット発売しております☆

こんにちは!春の日ボタンの千野ありさです。

昨日、脚本をキャストの皆様にお送りしたところです。
ちょっとまだ直しと書き終わっていないところがあるので、もうひとふん張りです。

稽古初日まであと少し。

世の中はクリスマスムード一色なのでしょうか。
すみません、ここ最近ずっと執筆で一歩も外に出ない日が、数日続いておりまして、外界の様子がわかりません。いわゆる、缶詰です。
すごく寒いみたいということはなんとなくわかるのですが、実感しておりません。

すこしだけ浦島太郎の千野でした。

チケットはこちらからどうぞ! http://www.j-stage-i.jp
posted by 春の日ボタン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記