2011年10月31日

本日はハロウィン!

こんにちは!千野ありさです。

みっちーの写真入りの記事は、全部繋げたら、事務所全体がわかるんじゃないかと思うくらい、事務所内の写真ばかりですね。

私は文章だけですみません。そのうち、楽しい画像をのっけようと思います。

さて、今日は何の日でしょうか?
そうです、ハロウィンです。
仮装したり、練り歩いたりしましたか?

ちなみに、春の日ボタンは特にやりませんでした(笑)
かぼちゃのプリンくらい食べてもよかったかな〜と思いますが。

全然関係ないですけど、安納芋(あんのういも)は食べました。
サツマイモの種類なのですが、とっても甘くて美味しいんです!焼き芋にするのが一番美味しいです☆
黄金色でホクホクです。是非八百屋さんで見かけたら、一度ご賞味くださいね!
あ、こういう画像をとればいいんですね。

今日も引き続き、執筆します。

あ、明日から渡邊けい子の客演の舞台が始まります!
是非ご来場くださいね!

GO-SUNS★幸野ソロプロジェクト 〜第1ソロ〜
『正太くんの青空』
作:高橋いさを(劇団ショーマ)
演出:幸野友之(GO-SUNS)

〔今回トリプルキャストの為、渡邊けい子の出演回は下記となります〕
11月
1日(火・初日)19:30
3日(木・祝) 13:00
4日(金) 19:30
6日(日) 17:00★(千秋楽)

チケット予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/30985/012/


千野ありさ
posted by 春の日ボタン at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月30日

執筆のお供

IMG00192.jpgこんばんは、春の日ボタンのみっちーです。
目下、執筆中です。
次回作の完成像を思い浮かべながら、
その像を塗り絵のようになぞってみたり、
時に大きくはみ出してみたり、
時に黙々と、時に相談しながら、
物語を積み上げていく、楽しい作業です。

執筆はとても頭を使うので、頭の中がすぐにガス欠になります。
で、これ。
コーヒーとチョコと牛乳と。
執筆のお供です。

乗ってるときは、昼食抜きでチョコでつないだり、なんてことも。
朝、しっかり食べたから、いいかぁ、と。
まあ、飛び道具的ですね。


ではまた。バイバイみー。
posted by 春の日ボタン at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月28日

タイトル争い

こんばんは☆春の日ボタンの千野ありさです。


今日は私がブログを担当します。

ちょっと寝る前のお楽しみになるような記事をアップ出来ればと思っています。


今日は公演タイトルのお話を。

今までの公演タイトルはこちらです。

うららカウンター
まんまるレールウェイ
でたらめライブラリー
にぎやかフラワー
どんぐりシンフォニー
空色ラジオ
おてあげラプソディ

タイトルワークはとてもこだわってまして、どんなお話にしようか、どんなことをやりたいかをとことんみっちーと話し合って、それを代表するタイトルを決めていきます。
なので、どちらがどうということはないのですが、どっちがそのタイトルを発したか、というタイトル争いが公演毎に繰り広げられているのです。

今のところ、私の勝率が高いです(笑)
ただ、チラシの裏に載っているあらすじ的なコメントはみっちーが上手です。

ちょっとそんなことを気にかけながら、次回のチラシを手にとってみてくださいね。

それではおやすみなさい!良い週末を!
あっ、お休みになる前に、渡邊けい子のお芝居のチケット予約も忘れずに☆

千野ありさ
posted by 春の日ボタン at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もう10月・・・

IMG00191.jpgこんばんは。春の日ボタンのみっちーです。

もう10月、それも下旬ですねー。
おー。なんか今年もあっという間。


ちなみに自宅オフィスのカレンダーはリサ&ガスパール。
かわいいくせして、はげしい奴らです。

リサ&ガスパールオフィシャルサイト
http://www.lisagas.jp/promotion/index.html

絵本を見たことない方は是非、こちらをご覧くださいな。
プロモーション用に1冊、動画で公開されてますよ。


キャラクター物、ちょいちょいあるんですよね。
ほとんど、ちなみにスヌーピーかリサガスです。
まあ、小出しに紹介します。

ではまた。
バイバイみー。
posted by 春の日ボタン at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月26日

けい子稽古中です

おはようございます。
渡邊けい子です(^-^)/
秋の空気が気持ちいいですね。
旅行や秋の味覚、堪能されてますか?


さて、
もう1週間を切りました、
GO-SUNS★幸野ソロプロジェクト 〜第1ソロ〜

『正太くんの青空』
作:高橋いさを(劇団ショーマ)


稽古場は熱中しすぎて酸欠
になりつつ
毎日新ネタが更新されます。

迷わず、いらしてください。

日程は、ここだけの話し、初日がオススメです。
もしどの日にしようか迷われてるなら
1日にいらして下さい!


〔今回トリプルキャストの為私の出演回は下記となります〕
11月
1日(火・初日)19:30
3日(木・祝) 13:00
4日(金) 19:30
6日(日) 17:00★(千秋楽)




演出:幸野友之(GO-SUNS)

11/1(火)〜11/6(日)全11公演予定

こりっちチケット
http://ticket.corich.jp/apply/30985/012/
posted by 春の日ボタン at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月25日

プリンタラック

IMG00189.jpgこんばんは、春の日ボタンのみっちーです。
ゆる記事二回目にして、ゆるいと言ってもどこまでゆるくていいのか悩んでしまう
気の小さな僕です。。。

そうだ!今、目に留まったのでこれにしよう。
自宅オフィスの機材紹介のコーナー!
はい、プリンタラックです。

上段:Canon MX870
下段:Dell Laser Printer 1720dn

キャノンのプリンタは去年導入したカラープリンターですね。
コピーはもちろん、FAXとかADFとかもついた複合機。

デルの方は春の日ボタン第二回公演の準備中に購入。
第一回公演の台本をキンコーズでコピーにしたら、すごく疲れたので、
出来るだけ安いモノクロレーザー、という基準で購入。
以来、本公演5本分の配布台本とか仮チラシ何千枚とか、
ムチャクチャ使い倒してます。もう完全に元はとりましたね。
というか、各ローラー部が限界に近づいているかも。
枚数多いとキュルキュル言ってますからね。

レーザープリンタ、買いなおしたいんですけどね。
こんなプリンタラックを組んでしまったため、
後継機はこのラックに収まること!というサイズ制約が。。。
選ぶのが面倒で、調べてません。
次回公演の準備中に、故障しないことをただただ祈る。。。

ではまた。
バイバイミー。
posted by 春の日ボタン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月24日

第七回公演タイトル決定!

こんにちは!春の日ボタンの千野ありさです。

昨日みっちーが、ゆる〜い記事をアップしてくれていましたが、今日は劇団のオフィシャルのお知らせ記事です。

お待たせいたしました。来年の一月の春の日ボタン第七回公演のタイトルが決定しました!


春の日ボタン第七回公演

おてあげラプソディ 〜暴走タクトは誰の手に?!〜

2012年1月19日〜23日 下北沢劇小劇場


今日はひとまずタイトルのお知らせでした。キャスト・チケット発売などはもう少々お待ちくださいね。
どんなお話になるんでしょうか。
心をわくわくさせて、次のお知らせまでお待ちくださいませ。

次は、みっちーがまたゆる〜い記事をアップしてくれると思います。
お楽しみに!
posted by 春の日ボタン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年10月23日

ゆる〜い記事

こんばんは、春の日ボタンのみっちーです。

えっと、お知らせというほどのことではないんですけども。
このブログ、「春の日は好きですか?」は演劇ユニット春の日ボタンからのオフィシャルなお知らせをするブログ、
という位置付けだったんですね。だった、というか今でももちろんそうなんですけど。
ただ、それだとオフィシャルなお知らせがないと更新が止まってしまう、という悩みもありまして。
で、まあ、もう少しゆるい記事なんかも載せてもいいのではないかと思い立ったわけですね。
はい。ということで、そんな感じのゆるーい記事第一号です。


改めまして、春の日ボタンのみっちーです。
今日の記事は僕の名前について。
お気づきの方、は多分いないと思うんですけど、僕、場面によって『なかおみち』って名乗ったり、
『みっちー』って名乗ったりしてるんですね。これ、一応、意味があったりして、今日はそのことを。

『なかおみち』は本名です。ひらがなにしただけ。『みち』は『道』と書きます。
本名ということでユニット代表として名乗る際はこちらを使っています。
『みっちー』は僕が脚本を書くときのクレジットです。まあ、こちらが自分の中では本流です。
何しろ『みち』なんて名前をいただいたもんだから、親しい面々からは基本、『みち』か『みっちー』。
むしろ『なかおさん』なんて呼ばれるのは、ちょっぴり苦手だったりして。
もう、みっちー一本で行きたいくらいですが、代表という肩書きだと、うーん。
そんな訳で、テキスト上は使い分けていたりするんですね、一応。
ほら、誰も気づいてなかった。

ということで、みなさん、僕に声をかけていただくことがありましたら、『みっちー』と呼んでくださいね。
(呼び捨ても大歓迎、なにしろヒッピーの末裔なのでそういう風に育てられた)
あ、逆に厳しくしかりたいときは『なかおさん』とか呼ぶと効果抜群かも。
よ、余計な弱点をさらしてしまった、か?


はい、ゆる記事第一号はこの辺で。
次回の記事は千野が書く予定ですー。
posted by 春の日ボタン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月11日

渡邊けい子出演日が決定しました。

こんにちは!春の日ボタンです。

渡邊けい子が客演する「正太くんの青空」の出演日が決定しました!
次の公演に渡邊けい子が出演いたします!

11月
1日(火・初日)19:30
3日(木・祝) 13:00
4日(金) 19:30
6日(日) 17:00★

※渡邊けい子はトリプルキャストのため、他の日程は別の方が出演されます。

@八幡山ワーサルシアター
※京王線『八幡山』駅すぐ

前売3,200-(税込)  当日3,500-(税込)
★得割公演…前売2,900- 当日3,200-

是非ご予約くださいね!

チケット予約はこちらからどうぞ!
http://ticket.corich.jp/apply/30985/012/
posted by 春の日ボタン at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月07日

渡邊けい子客演情報!

秋が深まってまいりました。皆様、いかがお過ごしですか?
秋ですが、春の日ボタンです。
Image.png

今日はとっても素敵なお知らせです!
渡邊けい子が客演いたします!

キャストもとっても豪華!是非渡邊けい子を応援してくださいね!


GO-SUNS★幸野ソロプロジェクト 〜第1ソロ〜

『正太くんの青空』

作:高橋いさを(劇団ショーマ)

演出:幸野友之(GO-SUNS)

11/1(火)〜11/6(日)全11公演予定

1(火)@19:30
2(水)★A15:30B19:30
3(祝)C13:00D17:00
4(金)★E15:30F19:30
5(土)G15:30H19:30
6(日)I13:00J17:00★

@八幡山ワーサルシアター
※京王線『八幡山』駅すぐ

前売3,200-(税込)  当日3,500-(税込)
★得割公演…前売2,900- 当日3,200-

Image2.png
出演:
右近良之(元コンボイショー)
田中完(鈴舟)
満田伸明(演とら)
村田一晃(東京ヴォードヴィルショー)
間瀬凜(リベルタ)
夏秋佳代子
三日尻健太郎(渋谷ハチ公前)
吉沢響子(NASAエンターテイメント)
伊藤れいこ(ボックスコーポレーション)
渡邊けい子(春の日ボタン)※
平野舞(オフィサーエージェントバロックワークス)※
橘光貴(ネコ脱出)※
※・・・トリプルキャスト

製作GO-SUNS


渡邊けい子の出演日は追ってまたお知らせします☆
チケット予約はこちらからどうぞ!
http://ticket.corich.jp/apply/30985/012/

posted by 春の日ボタン at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記